2010年08月04日

b vocalとの出会い

b vocalと私の出会いは、2007年の夏になります。

私がダンナと結婚したのは2003年ですが、ダンナが音楽家ということもあり、ダンナの活躍の場を作るために合唱団を立ち上げたり、音楽家のコンサート開催をお手伝いしたりという仕事を結婚後にぽつぽつと始めるようになっていました。
そして数年の年月が流れ、その日、スペインから国際電話が入ったのです。
「あなたのところでは、声楽のアンサンブルの公演をしていますね? スペインの男声アンサンブルが9月に日本に行きたいと言っているのですが、興味はありますか?」
というちょっと変なイントネーションの女性の声。
「興味はありますが、日本ではコンサートは1年以上前から企画します。今からじゃ、とても集客や利益を約束できません」
と伝えたものの、それでもいい、今回は観光がメインだからと言います。

ともかく、聞いてみないことには始まらないと言うと、早速、CDやDVDを送ってきました。

それを聴き、私はぶっ飛んだんです。

こいつら、すごい!!!!

それから2ヶ月弱の準備期間で、たまたま空いていた東京都三鷹市の音楽ホールを押さえ、六本木の老舗ライブハウスを押さえて、彼らのコンサートを作ったのです。

今から思えば、何て無謀!

でも、楽しかった!!!!!! 本当に夢のようなひとときでした。


それから3年、彼らも大きく成長しました。この5月、全米アカペラコンテストで3位に入りました。
3位といっても、2000人の会場を埋めた聴衆による人気投票では1位。1,2位はアメリカのチームでしたから、
実質1位といっても差し支えないかもしれません。
スペインでもグンとステイタスがアップし、一層忙しくなりましたし、人気ラジオ(日本でいうとオールナイトニッポンのような、誰でも知っている人気番組)のレギュラーパーソナリティーにもなり、活躍の場が広がっています。

彼らと再び会えるのが楽しみです。

http://www.officesawai.com


同じカテゴリー(b vocalのこと)の記事画像
新聞にb vocalの情報が掲載!
静岡新聞に広告載せました
本日、b vocalがラジオで紹介されます!
同じカテゴリー(b vocalのこと)の記事
 新聞にb vocalの情報が掲載! (2010-09-17 20:08)
 静岡新聞に広告載せました (2010-09-12 10:12)
 本日、b vocalがラジオで紹介されます! (2010-09-02 01:49)

Posted by オフィス・サワイ at 23:46│Comments(2)b vocalのこと
この記事へのコメント
こんにちは!!
ライブコンサート、楽しみですね。今週金曜日、小二田氏が出演して、話してくれます。12:25過ぎのコーナーでも、彼らの歌を10分ほどかけるつもりです。暑さの中で、しゃきっとするかな?
Posted by Hi!ーTJHi!ーTJ at 2010年08月18日 10:42
TJさん、ありがとうございました。
先日、ふとしたことで、FM Hi!に同級生が勤めていることがわかりまして、ご縁を感じます。

本日9月2日(木)はSBSラジオ「ほのぼのワイド」内、「中村こずえの興味津津」というコーナーの中でb vocalを紹介していただきます。
お聴きになれる方は、ぜひ!
Posted by オフィス・サワイ at 2010年09月02日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
b vocalとの出会い
    コメント(2)